船井総合研究所による「冬休み集客アップのための集中講座」開催
「9月のゲームセンターの状況からみる年末商戦の予測」
年末商戦におけるゲームセンター運営のポイントをズバリ提言!
シルバーウィークを中心に各店舗の状況をお聞きすると千差万別でした。
【立地】
関東圏は苦戦模様
地方は比較的堅調
【店舗形態】
単独店は苦戦模様
複合店は比較的堅調
【主要客層】
コア客層は苦戦模様
ファミリー層は比較的堅調
【オペレーション】
接客重視型店舗は苦戦模様
企画・イベント重視型店舗は比較的堅調
【ゲームジャンル】
メダル・オンラインゲームは苦戦模様
プライズ・パチンコ・パチスロは堅調
この状況は年末商戦にも当てはまると思います。
今年の年末商戦のテーマは
「お値打ち感」の打ち出しです。
競合店の価格設定に惑わされずに自店のお客様に
「いつも行っているゲームセンターが安くなってる」と感じてもらうような
訴求がポイントとなります。
10月末に開催される「ゲームセンター業界向け 冬休み集客アップ集中講座」にて
さらに詳しくポイントを解説いたします。
———————-セミナー概要—————————–
■【ゲームセンター業界限定!】冬休み集客アップのための集中講座(セミナー)
今年2月に開催されたセミナーは、およそ100名のお客様にご参加いただき
ご好評いただきました。
今回のセミナーは、ゲームセンター業界最大の山場ともいえる
冬休み期間の集客アップ策を120分間徹底的にお話しします。
※【お申込について】下記サイトからPDFをプリントアウトしていただき、FAXにてお申込下さい。
http://www.funaisoken.co.jp/ad/pdf/2009/09/509335.pdf
■会場案内
●東京会場 10月27日(火) 13:30~15:30
⇒船井総合研究所 五反田オフィス
●福岡会場 10月28日(水) 13:30~15:30
⇒アクロス福岡
●大阪会場 10月29日(木) 13:30~15:30
⇒船井総合研究所 大阪本社
■講演内容
【その1】
集客アップのための10の取り組み
【その2】
当たるイベント10事例
【その3】
プライズの客数はこうやって増やす
【その4】
メダルの客数はこうやって増やす
■料金
一般企業様 15,750円
会員企業様 12,600円
■お申込方法
・FAXによるお申込
下記サイトからお申込用紙(PDF)をプリントアウトしていただき、FAXにてお申込下さい。
http://www.funaisoken.co.jp/ad/pdf/2009/09/509335.pdf
・ネットからお申込
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1254213049_2.html