冬休み集客アップのための集中講座(セミナー)開催

船井総合研究所による「冬休み集客アップのための集中講座」開催

「9月のゲームセンターの状況からみる年末商戦の予測」
年末商戦におけるゲームセンター運営のポイントをズバリ提言!

シルバーウィークを中心に各店舗の状況をお聞きすると千差万別でした。

【立地】
関東圏は苦戦模様
地方は比較的堅調

【店舗形態】
単独店は苦戦模様
複合店は比較的堅調

【主要客層】
コア客層は苦戦模様
ファミリー層は比較的堅調

【オペレーション】
接客重視型店舗は苦戦模様
企画・イベント重視型店舗は比較的堅調

【ゲームジャンル】
メダル・オンラインゲームは苦戦模様
プライズ・パチンコ・パチスロは堅調

この状況は年末商戦にも当てはまると思います。
今年の年末商戦のテーマは
「お値打ち感」の打ち出しです。
競合店の価格設定に惑わされずに自店のお客様に
「いつも行っているゲームセンターが安くなってる」と感じてもらうような
訴求がポイントとなります。

10月末に開催される「ゲームセンター業界向け 冬休み集客アップ集中講座」にて
さらに詳しくポイントを解説いたします。

———————-セミナー概要—————————–

■【ゲームセンター業界限定!】冬休み集客アップのための集中講座(セミナー)

今年2月に開催されたセミナーは、およそ100名のお客様にご参加いただき
ご好評いただきました。

今回のセミナーは、ゲームセンター業界最大の山場ともいえる
冬休み期間の集客アップ策を120分間徹底的にお話しします。

※【お申込について】下記サイトからPDFをプリントアウトしていただき、FAXにてお申込下さい。
http://www.funaisoken.co.jp/ad/pdf/2009/09/509335.pdf

■会場案内

●東京会場  10月27日(火) 13:30~15:30
⇒船井総合研究所 五反田オフィス

●福岡会場  10月28日(水) 13:30~15:30 
⇒アクロス福岡

●大阪会場  10月29日(木) 13:30~15:30 
⇒船井総合研究所 大阪本社

■講演内容

【その1】
集客アップのための10の取り組み

【その2】
当たるイベント10事例

【その3】
プライズの客数はこうやって増やす

【その4】
メダルの客数はこうやって増やす

■料金
一般企業様 15,750円
会員企業様 12,600円

■お申込方法
・FAXによるお申込
下記サイトからお申込用紙(PDF)をプリントアウトしていただき、FAXにてお申込下さい。
http://www.funaisoken.co.jp/ad/pdf/2009/09/509335.pdf

・ネットからお申込
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1254213049_2.html

投稿日:
カテゴリー: 日記

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です