「締切迫る!高収益ゲームセンターの作り方セミナー」
□■歴史的転換点を迎えたゲームセンター業界、どう動く? ■□
船井総合研究所ではゲームセンターオペレーター様、メーカー様を対象とした、今後3年間の激動期を乗り切るゲームセンター経営のあり方「高収益型ゲームセンターの作り方セミナー」を2009年2月17日(大阪会場:ホテルコムズ大阪)、2009年2月18日(東京会場:大森東急イン)に開催致します。
当日は、①ゲームセンター業界を取巻く時流、②立地形態別の現状と今後、③時流とユーザーニーズからみる機械ジャンル別業績アップ手法、④客数アップのための10の取り組みなど、業績アップに必要な内容をわかりやすくご説明いたします。
また、当日の講師である宇都宮 勉はアミューズメント施設業界(レジャー施設、ゲームセンター、ボウリング場、カラオケ、複合カフェ、複合アミューズメント施設など)に対して、論理的かつ実践的なコンサルティングを専門に手がけております。
今後3年間は続くであろう不況、このような時代におけるゲームセンターのあり方について講演いたします。
セミナー詳細はこちらをクリック↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1231936490_1.html
会場の都合により席に限りがございますので、
ご検討されていらっしゃる方はお早めにお申込下さいませ。
セミナーにお越しになれない方や、スケジュールが合わない方は
下記の商品もご検討いただければと思います。
■8号営業名機スロットゲームセンター(DVD,CD)
講師 株式会社船井総合研究所 茶木康輔
株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 宇都宮 勉
<内容>
◇8号営業名機スロットゲームセンターとは?
◇従来のゲームセンターのスロットと、スロット専門店ゲームセンターの違い
◇モデル店舗の営業モデル事例(営業形態、貯玉、機種構成、台粗利など)
◇売上シュミレーション
・超一等駅前型立地
・中都市繁華街立地
・地方郊外型立地
・ゲームセンター展開型
◇初期投資を抑えるポイント
◇出店立地のポイント
◇運営に関してのポイントと留意点
◇8号営業の風営法の留意点
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■今後のゲームセンター運営のポイント
講師:株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 宇都宮 勉
◇マーケット環境
(市場規模、参加人口、一人当たり年間利用金額の推移など)
◇業界の現況
(ロケーション別の動向、プライズ・メダル・オンラインの動向)
◇外的要因(経済要因)
◇内的要因(業界内要因)
◇立地環境別の売上の見方
(ショッピングセンター立地、ロードサイト立地、繁華街立地、複合立地など)
◇機械ジャンル別 今後の傾向と売上アップのポイント
(プライズ、メダル、オンライン・カード、ビデオ、アーケード)
◇ロケ運営において取り組むべきこと
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■今後のボウリング場運営のポイント
講師:株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 宇都宮 勉
◇リニューアルのポイント
(現状の課題点と、取り組むべきポイント【1】・【2】)
◇ゲームコーナーの売上アップ手法
(直営化、ついでに遊技客の獲得など)
◇大手チェーン対策
(大手進出の影響、取り組むべきポイント)
◇販促による集客アップの考え方
(一般フリー客の取り込み方、団体客の取り込み方など)
◇マイボウラー・ハウスボウラー・団体の適正は構成比
(小型センター、中規模センター、大型センターの取り組むべきポイント)
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