やってきました。 ポスター、イラストの期待に反してかなり糞ゲーでした。 まずチュートリアルが一切無く、いきなりオンライン対戦。 まぁロケテなので我慢して進めましたが、肝心のゲーム部分に戦略性が皆無。 部隊を動かして敵とぶつかるとバトルで戦闘はジャンケン、ルーレットのようなもの、動くゲージをタイミングよく止める3種類。 ぶつかった場所によって戦闘の仕方が変わるシステムだが、これが全く面白くない。 画面もかなりダサいし手抜き、インターフェイスも分かりにくすぎる。プレイ中席を立とうと思ってしまったほど。 同人ゲームより酷い出来と言っても過言ではありませんでした。 極めつけはリザルト画面の巨乳美少女。 何故か乳が揺れまくります。 周りの目を気にするほどこっちが恥ずかしくなりました。 12月発売のようなのでここから大きな変更は出来ないでしょう。 これをこのまま製品化するのはあまりにも危険な気がしました。 良い点がイラスト以外全く見当たらなかったので。 返信
私もプレイしてきました。 これをあと3月で出すとなると危険すぎます。来年のAOU前後まで時間掛けて作った方がいいのでは? 戦闘ダメ(特に水戦(ジャンケン)はキャラ次第では勝ち負け引き分けが戦闘前にほぼわかる)、移動ダメ、マップ操作ダメと、開発でテストしたの?という感じです。 ジョグダイヤルも直感的になるの?というくらい疑問です。 唯一良い点とするとATCGで出さなかったことくらいです。 返信
サントロペで数回プレイして来ました! キャラとイラストがかわいかった! キャラは何人いるのかわからないが、ステージは同じところばかりだった・・ シュミレーション的なものを期待していたが、ぜんぜん違うゲームでどちらかというとアクション寄りだった。 大味な戦闘は気になったが、ちょっとプレイするとすぐ強いキャラが自分の部隊に編成できるので、拠点取れば弱いプレイヤーを瞬殺出来るのがかなりおもろかったw マニアックなゲームが面倒になってあまりゲーセンに行ってなかったので、逆に好感が持てた。今後を見守ろうと思う。 返信
PIA川崎ダイスでも、今日からロケテ開始だそうです。
やってきました。
ポスター、イラストの期待に反してかなり糞ゲーでした。
まずチュートリアルが一切無く、いきなりオンライン対戦。
まぁロケテなので我慢して進めましたが、肝心のゲーム部分に戦略性が皆無。
部隊を動かして敵とぶつかるとバトルで戦闘はジャンケン、ルーレットのようなもの、動くゲージをタイミングよく止める3種類。
ぶつかった場所によって戦闘の仕方が変わるシステムだが、これが全く面白くない。
画面もかなりダサいし手抜き、インターフェイスも分かりにくすぎる。プレイ中席を立とうと思ってしまったほど。
同人ゲームより酷い出来と言っても過言ではありませんでした。
極めつけはリザルト画面の巨乳美少女。
何故か乳が揺れまくります。
周りの目を気にするほどこっちが恥ずかしくなりました。
12月発売のようなのでここから大きな変更は出来ないでしょう。
これをこのまま製品化するのはあまりにも危険な気がしました。
良い点がイラスト以外全く見当たらなかったので。
私もプレイしてきました。
これをあと3月で出すとなると危険すぎます。来年のAOU前後まで時間掛けて作った方がいいのでは?
戦闘ダメ(特に水戦(ジャンケン)はキャラ次第では勝ち負け引き分けが戦闘前にほぼわかる)、移動ダメ、マップ操作ダメと、開発でテストしたの?という感じです。
ジョグダイヤルも直感的になるの?というくらい疑問です。
唯一良い点とするとATCGで出さなかったことくらいです。
サントロペで数回プレイして来ました!
キャラとイラストがかわいかった!
キャラは何人いるのかわからないが、ステージは同じところばかりだった・・
シュミレーション的なものを期待していたが、ぜんぜん違うゲームでどちらかというとアクション寄りだった。
大味な戦闘は気になったが、ちょっとプレイするとすぐ強いキャラが自分の部隊に編成できるので、拠点取れば弱いプレイヤーを瞬殺出来るのがかなりおもろかったw
マニアックなゲームが面倒になってあまりゲーセンに行ってなかったので、逆に好感が持てた。今後を見守ろうと思う。